知らない人にお金を貸したことがある

夜の地元の駅で、年配のおばあさんに声を掛けられました。



道を聞かれたのですが、その話題の中でお財布を落としてしまい困っていると聞いて、おばあさんの雰囲気と話の感じからどう見ても嘘をついているように思えなかったのでタクシーで帰れるようにタクシー代を手渡しました。

カードローンの返済期間はどれくらい?



するとおばあさんにお願いされて、紙に名前と連絡先を教えて欲しいと言われ普段仕事で使っている名刺を渡しました。どうせ連絡なんて来ないだろうと思っていたら翌日におばあさんが会社に来て昨日の貸したお金とお礼にとお菓子を持って来てくれました。



職場ではそのことで話題になり、上司にも凄く褒められて凄く良いことをした気持ちでいっぱいです。何でも人を疑うのは良くないなと痛感しました。